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FAQ

よくある質問

サービス付レンタルオフィスとは?

レンタルオフィス・サービスオフィスとは、インテリアの整ったオフィスを1 日、或いは1ヶ月という短期からご利用いただけるサービスです。従来の賃貸オフィスとは異なり、オフィスの維持管理に関する様々な雑務・費用は一切必要あ りません。必要なときに必要なサービスをご利用になられた分だけお支払いいただくことにより、お客様には本来の業務に集中していただけます。

なぜサービスオフィスなのですか?

サービスオフィスのメリットは設備投資が必要なくすぐに業務を始められ、初期投資を大きく抑えられる点が挙げられます。投資コストを最小限に抑え、また受付業務を始め、会議室、カフェエリアなどの設備も完備しているため、従来の賃貸オフィスと比べて月々の固定費を抑えることができます。
 

また、一般的に借りるよりステータスの高く、ビジネスでの利便性の高い丸の内や赤坂、渋谷といった場所にオフィスを構えられることにより、始めから知名度や交通利便性の高い場所で事業をスタートすることができます。
 

その他、受付にはスタッフが常駐しておりますので、ご来客の対応はもちろん、10分単位から雇える秘書として秘書サポートサービスを活用していただくことができます。

オフィスを見学することはできますか?

エグゼクティブセンターのサービス付オフィスをご理解いただくには、ご見学いただくのが一番です。 こちらよりお気軽にお申込みください。

サービスオフィスのよい選び方は?

サービスオフィスを利用したいけれどどれを選んでいいか分からないという方は、まずは以下のポイントについて考えてみましょう。
 

  • 地下鉄、空港アクセス含む交通機関の利便性
  • エリアやビルのグレードやイメージ
  • 拡張スペースの柔軟性
  • サービスオフィスプロバイダーの信頼性
  • 入居クライアントのプロフィール
  • 施設及びITサービスなどの品質
  • サービスや対応の細やかさ、受付の対応

毎月の賃料だけで考えてしまいがちですが、初期コストやランニングコストに対して得られる価値(バリュー)、エリアがもたらすビジネスでの利便性なども大きなポイントとなります。

オフィスは何名まで利用できますか?

1名様から10名様まで対応させていただきます。

契約期間はどれくらいですか?

最低1ヶ月から、月単位でご利用いただけます。