• 新規ご検討中の方: 03-4455-7869
  • 現在ご利用中の方: 03-6205-3222

こんなものも揃っています!レンタルオフィスにある事務用品

  • Print

1、電話やFAX、そしてなくてはならないインターネット
業務内容にもよりますが、今やパソコンを使わない事業内容というのはほとんどありません。そのためインターネット回線を引くというのはいまや多くのオフィスで一般的でしょう。しかしネットでつながっているだけであとは携帯電話で連絡となると、顧客にとってはやや不安な印象を残すもの。事業者として、一般固定電話はもちろん、FAXも利用できる設備が欲しいものです。しかしこれらをすべて個人で手配するのは結構大変です。設備工事の手配も必要だしコストも結構かかるもの、しかしレンタルオフィスを利用すれば設備工事も必要がなく、あらかじめ設定されている事が多いのですぐに利用が出来ると好評です。

2、デスクや椅子、キャビネットやロッカー
はじめは自分一人で始めた会社だとしても、オフィスとして必要最低限の什器類は欲しいもの。最近ではオフィス家具のリサイクルショップなども話題になり、初期投資を抑えられると話題になっています。しかしいくら安く購入出来たとしても、初めの設置は苦労しそうです。オフィスに運ぶのはもちろん、もし人数が増えたらその分また買い足さなくてはならないし、異性の間で着替えスペースが欲しいなど思いがけない出費やスペース確保に苦労する事も多いとか。そんな時レンタルオフィスを利用すれば、必要最低限の什器類(デスク、チェア、キャビネット、ロッカー等)などはすべて備え付けられていてとても便利です。その後会社が軌道に乗り人数が増えてスペースを増やしたいときも、レンタルオフィスなら臨機応変に部屋を変えられる事もありとても便利です。

3、あればもちろん便利、コピー機、プリンタ、スキャナー
一般企業のオフィスには一般的にあるこれら複合機。最近では家庭用として売られている事も多く、手軽な値段で購入することも出来ます。しかしオフィス用の物を購入するとなるとその金額に愕然とする方も多いのでは。また定期的にメンテナンスもしないと故障してしまうことも多く、一回の修理代金もばかになりません。その点レンタルオフィスなら基本的に共有ですが、大型複合機が備え付けられていることが多くいつでも気軽に利用することができます。また小さな個室タイプオフィスでは、会社側で購入したものを利用する事も可能です。