• 新規ご検討中の方: 03-4455-7869
  • 現在ご利用中の方: 03-6205-3222

レンタルオフィスなら低コストでできる!六本木で起業するメリット

  • Print

さて、「六本木」で起業するには、オフィスはどうやって見つけるのが良いでしょうか。
そのオフィスの見つけ方として、オフィスを賃貸するのではなく、レンタルオフィスを活用するのがオススメです!六本木でレンタルオフィスを使った起業についてオススメな理由を3つにまとめました。

【オススメ理由1】信頼性を高めることが出来る
六本木ヒルズに入居している企業にはどういった企業があるのでしょうか?外資系証券会社・イタリアの高級外車メーカー・アメリカのトップのIT企業。「六本木」というのは「世界的」に評価が高い企業が集まっています。

もし、あなたの会社の名刺の住所がその「六本木」と書いてあったのであれば・・・。あなたの会社が世界的評価の高い会社が多くある「六本木」に位置することで「信頼」はより深まっていくでしょう。また、住所というのは、名刺だけでなく、HPの会社情報、自社への返信用封筒、会社案内など無数に存在します。なので、それだけお客様、取引先が目にしやすいともいえます。

【オススメ理由2】初期費用を抑えることが出来る
六本木ヒルズでオフィスを「賃貸」するといくらくらいかかるかご存知でしょうか?
答えは1ルームで月に20万円、30万円と言われています。その費用に敷金礼金、さらにOAする機器や机や椅子などの家具類も必要になってきます。

レンタルオフィスのメリットとして、まず賃貸より月々の費用が安いです。それだけでなく、敷金礼金もなく、OA機器や家具類も用意されているので、企業の初期費用を抑えることが出来るというメリットもオススメです。

【オススメ理由3】人脈が広がる
さて、そんな六本木ですが、オフィスの数自体豊富に用意されています。なので、起業家たちが集まっている風土が出来上がっているのです。また一般的に一室だけが、レンタルオフィスであることが少なく、集合していることがほとんどです。なので、隣もオフィスをレンタルしていて、そのまた隣もということがほとんどです。

近隣同士で、新たな人脈を作ることも出来るのが魅力の1つと言えます。
また、セミナーを開催するところもありますので、そのセミナーを活用して、人脈を広げてみてはいかがでしょうか?

以上、3点をまとめてみました。
初期費用を抑えることが出来る・信頼性・人脈。この3点の理由からレンタルオフィスを活用することがオススメです。